メンズリゼのヒゲ脱毛。カウンセリングは本当に無料?契約しなくても大丈夫?勧誘も物販もない? 患部の写真撮影はいつどのタイミングで?

解説5.jpg


「カウンセリングって、本当に無料?」


「どんな話をされるの?」


「勧誘、しつこいんじゃないの?」


「何か無理やり買わされないか心配…」


「契約しなくても大丈夫?」



脱毛に興味はあるけれど、このようなことが心配で、カウンセリングに一歩が踏み出せない、という方も多いのではないでしょうか?



そう言う管理人自身も、なかなか思い切れずにぐずぐずして、申し込むことが出来なかった中の一人です( ;∀;)



しかし意を決してメンズリゼのカウンセリングに行ってみると、心配していたような無理な勧誘は一切ありませんでした。



それに何かを売りつけられるということもなかったです。



そして、ちゃんと無料でした(^^♪



感覚的には病院に診察に行くようなものです。



話だけ聞いて、契約しなくても全く問題ありませんでした!



脱毛のプロから、改めて脱毛についての話を聞かせてもらえます。



分からないことを質問出来ます。



なので抱いている心配や不安はほとんど解消することが出来ます。



それでいて無料なので、このカウンセリングをうまく活用してみましょう。








ここからはカウンセリングの内容や、当日の持ち物、患部の撮影のタイミングについて等、詳しく説明をしていきます。



後日改めて行き直さなくてもいいように、この後の内容もしっかりとご参考になさってください。







1.無料カウンセリングの流れは?

カウンセリングは内容で大きく2つに分けることが出来ます。


💡医師の脱毛についての説明


💡スタッフによるコース等の説明



基本的には両方で30~40分程度です。

時間で区切っている訳ではありませんので、質問がたくさんあれば、じっくり最後まで対応してくれます。




💡医師の脱毛についての説明
脱毛してムダ毛がなくなって爽やかになって、とメリットばかり考えてしまいます。


しかしこの医療脱毛は医療行為に当たるので、やはり肌トラブルのリスクはつきものです。


どういうリスクがあって、それがどれだけの割合で起こってしまうかなど、医師からはっきりとリスクについても話をしてくれます。


その上で、メンズリゼは医師や看護師などの医療従事者が常駐している医療機関だから、医療処置など万全のアフターケアなどについても説明をしてくれます。


予め隠さず伝えてくれる姿勢に、誠実さを感じました。


何回程度の照射が必要か?などの質問にも、あなたの毛の量を見て判断して丁寧に答えてくれます。


また悩んでいるヒゲについて、話を聞いてくれました。


なかなかこれまで自分のヒゲの悩みを打ち明けることもなかったし、親身に話を聞いてもらえて嬉しかったです。




💡スタッフによるコース等の説明
医師との話が終わったら、次は交代したスタッフさんから、予約やキャンセル方法、料金やお勧めプランなどの説明をしてくれます。


希望している部位や毛量などから判断して、適切なプランを提案してくれます。


自分でも事前に公式サイトで見てはいたものの、部位や回数で料金が変ったりするし、どうせするならここもついでになんて欲が出てきたりしました。


しかしそれがうまくセットに含まれておらず、どうするのが一番お得なのか分からなくなっていたので、どのプランが自分にピッタリなのかを教えてもらえて、とても助かりました。




2.本当に無料なの?

親切丁寧に説明をしてもらえるし、こちらの質問にも分かりやすく答えてくれます。


医師として発毛の仕組みを含め、脱毛に関して一通り説明をしてくれるので、自分の知識として今後の処理に生かせるものでもありました。


それにヒゲの悩みも聞いてくれました。


嬉しかったので、ついつい話過ぎてしまいました…(;´∀`)


しかしそこまでしてもらって、本当に無料なのでしょうか?


はい、費用は一切請求されませんでした。


「カウンセリング自体は無料なんですが、医師の拘束時間代として…」などと費用が請求されることもありません。


強引に商品を売りつけられたりもしませんでしたので、安心してください。








3.契約は必須ではない?

とても親切に話をしてもらったよ。

その費用は無料だった。

それに物販もなかった。

でも上手いこと言って、最終的に無理やり契約させられないの?


僕自身も、無理に契約しないで大丈夫とは聞いていたけれど、最終的には契約まで話を持っていかれそうで心配でした。


でも強引に契約を進めてくるということはありませんでした。


むしろ逆に、「無料カウンセリングを受けたからといって、契約しなければならない訳ではないですよ」と、話をしてくれるほどでした。


提案されたプランを断っても、強引に営業をしてくるということは全くありません。


僕は、この時点では、契約しませんでした。


「ゆっくり考えます」その一言で、何も言われませんでした。


決して不服そうな感じではなく、普通に対応をしていただけましたよ。


カウンセリングを受けても、納得しなければ契約する必要はありませんので、安心してください。





4.写真はいつ撮る?

メンズリゼでは、肌トラブルが起こった時や、照射漏れと思われるケースに備えて、照射前の患部の状態を撮影しておきます。


それにより、もし万が一照射漏れなどのケースに当たってしまった場合でも、それを確認することでスムーズに次の対応や処置に繋げていくことが出来ます。


ではいわゆるその証明写真、いつ撮影するのでしょうか?


タイミングとしては、「契約の後、初めての照射の前」となります。


たまにカウンセリングに行ったら撮影をされる、と誤解をされている方もおられますが、そうではありません。


確かにカウンセリングと同日に、契約や照射まで済ませてしまわれるなら、カウンセリングと撮影が同じ日にはなります。


しかしカウンセリングだけ受けて、契約は後日なら、撮影も後日になります。


なのでカウンセリングに行けば、必ず患部の撮影をされるという訳ではありません。


契約後になるので、ご安心ください。





5.まとめ

いかがでしたでしょうか?


ここまでカウンセリングの流れを中心にみてきました。


勧誘も物販もありませんし、契約も納得しなければしなくても大丈夫です。


そしてカウンセリングは本当に無料でした。


まだ不安が拭い切れずに、いくつか心配事があるかもしれませんね。


そんな時こそ、無料カウンセリングを申し込んでみましょう。


直接医師から話を聞く事で、脱毛に関するほとんどは解消されます。


それに申し込み自体は簡単で、2分で終わります。


現場の雰囲気を直接見てみることは大切ですので、あなた自身の目で一度確認してみてください。


正式に決めるのは、カウンセリングを受けられた後でも遅くはありませんよ。




▼ 今すぐクリック! ▼


↑無料カウンセリング予約はこちら↑